★★ A cappella Party Vol.3


    12月19日、都立石神井公園にて、メンバーが通うアカペラ講座の発表会
    『A cappella Party Vol.3』が行われ、上海招福は有志として、
    このライブに参加しました。
    上海招福は、第2部の4番目、全体の13番目に登場しました。
    この日のメンバーの衣装は、事前に私たちスタッフが出したテーマに沿って、
    メンバーが選んだものです。テーマはズバリ「クリスマスツリー」。
    この日のライブの写真は、『PHOTO』コーナーに載っています。ぜひ見てみてください。

    ライブの1曲目は『青空』
    リードはゆう。1曲目ということもあり、少し緊張してるかな?という感じでした。
    それでも、大事に歌っているのが伝わってきました。

    たけるんによる、メンバー紹介をはさんで、
    2曲目はVi☆Luのリードによる『涙のリクエスト』
    ここからは、メンバーもリラックスしてきたように感じました。
    サビでは、おなじみの振り付けもやりましたよ。

    最後に歌ったのは『上海招福テーマソング』
    今回のライブでは、お客さんにも一緒に歌ってもらおうじゃないか!ということで、
    曲前のMCで練習が行われました。
    お客さんに歌ってもらったのは、2番の“笑顔はいかが?”の“いかが”と、
    2番のサビの“上海招福”の部分です(歌詞はSONGに載ってます)。
    さっそく練習してみると、みなさん歌ってくださって、メンバー大感激!
    普段は無口なゆうが思わず「ありがとうございますぅぅ」と言うほど(笑)。
    そんなゆうに、みえ感激(笑)。
    練習を終え、さっそく歌に。みんな楽しそうに歌ってました。
    リードのゆうは“唄います 今日はこの場所で”を“今日は石神井で”と
    アドリブで歌っっていました。これには、メンバーもビックリ(笑)。
    お客さんと練習した箇所も成功し、無事に歌い終えることが出来ました。

    見に来てくださった方、いかがでしたか?
    次回のライブの際も、足を運んでくださるとうれしいです。
    見に来られなかった方、少しでもライブの様子は伝わりましたか?
    次回はぜひ、お越しください♪



   report by.Mai