★★ 池袋コミュニティカレッジイベント


    2月27日、上海招福は四回目のライブを行いました。
    今回のライブは、こばと・みえ・Vi☆Luが通う、池袋コミュニティカレッジの講座発表会に、
    講習生バンドに混じって、出演しました。
    このライブは、池袋西武本館八階にあるレストラン街で行われました。
    ということで、メンバーの衣装テーマは『ウェイトレス』。
    白いシャツに黒のボトムス、和柄のエプロン。みんな、とってもかわいかったんですよ。

    リーダーのたけるんによるメンバー紹介の後、1曲目の『北風〜君に届きますように〜』
    マッキーのカバーで、初公開の新曲です。初出し、そして緊張もあったのか、
    1番は少しぎこちない感じでしたが、2番からはリードのゆうも前を向いて、しっかり歌い、
    ほかのメンバーもアイコンタクトをとれるようになっていきました。
    季節柄、初出しにして、しばらく封印になりそうですが(笑)、とても良い曲でした。
    聞きたい方は、次の冬まで待ってね(笑)。

    続いてのMCはVi☆Lu。アカペラ講座の紹介や、先生をいじりつつ(笑)、
    今回もさすがの、しゃべりっぷりでした(笑)

    2曲目は、おなじみの『上海招福テーマソング』
    この曲は、メンバーも歌い慣れてるという事もあり、とっても声が出ていました。
    会場もなかなか良い雰囲気でしたよ。実は、サビの振り付けが、ちょっと変わっていたり。
    やっぱり、この曲を歌っているメンバーは、イキイキしています。
    見て、聞いていて、とても楽しかったです。

    今回のライブは、2曲の披露となったのですが、メンバー5人が初めて揃った、
    記念すべきライブとなりました。
    これからも、5人でたくさんライブをして、ここで報告していきたいと思います。
    見に来てくださった方、本当にありがとうございました。
    また、ライブを見に来てくださると嬉しいです。
    見には来ずとも、ここをのぞいてくださった方もありがとうございました。
    次はライブでお会いしましょう。



   report by.Mai